あぽろんの日常

年間100冊以上の本を読んでいます。様々なライフスタイル等のノウハウを記載している雑記です。どうぞ宜しくお願いします。

人生をより良くする投資法2

f:id:transparent1289:20180930130427j:plain

 

 

 

 前回の引き続きになります。まだ読んで無い方は「人生をより良くする投資法」をどうぞ!

 

貪欲でいる

 二頭追うものはなんとやらっといい、資格試験の勉強をする為、学校に通う為に会社をやめたりする人が居るかと思います。

 私個人的な意見になると思うのですが、本当に、やりたい事なら一つに絞るのも良いのかと思います。

 しかし、まずは、会社を辞めないで済む方法を考えるべきではないかと思います。例えばですが、資格試験の勉強に夜間通信制学校などです。

 もし、収入が捉えてしまい、健康的な生活が出来なくなり勉強にも影響してしまえば本末転倒です。

 また、現在社会は、昔に比べると、仕事と学業の並行が可能であります。あれもこれもっと欲張ると全てを台無しにしてしまうかもしれないという不安もあるかと思いますが、それは、人によりけりです。

 うまい具合バランスを保つのが得意な人であれば、貪欲でいるのもいいのではないでしょうか?

 今は、副業を可能にしている企業も増えています。

 副業にオススメするのは、己自身が好きなこと、優柔が通用するような職がいいでしょう。

 貪欲でいることによってそれがいつかは、資産になります。以外とやってみれば並行出来るものなんです。

 

チャレンジする

 チャレンジと言っても無謀なチャレンジは避けましょう。これは、明らかに無理だと思うことをやっても意味がありません。

 チャレンジをするとは、これは出来そうだけど、初めてやるし先が見えないから不安だなっと思う時にチャレンジをしてみてはっと思います。

 初めて行う行為は、誰にだって不安はつきものです。やっているうちに不安は消えてしまうものです。

 一番いけないのは、何もしない事です。

 何もしなければ、何を変化しません。

 例え失敗したとしても、そこから学び大きな利益に繋がります

f:id:transparent1289:20181001015740p:plain

 何かを成し遂げた人たちの多くは、多くの失敗を重ねた上で成功をしています失敗はつきものなのです

 失敗したことで、周りの人から批判されたとしても、自分の人生は自分のモノだから、軽くスルーしましょう。

 他人を批判する人たちは、他人が成功するのに恐怖心があるのでしょう。また、自分自身の行為が正しいと証明をしたいが為に、行動しようとしている人を批判しているのです。

 

 一人ひとりのことに神経を使っていたらキリがありません

 そこは、思い切って一線を引き課題の分離をしましょう。どう思うかは、その人自身の問題であります。