あぽろんの日常

年間100冊以上の本を読んでいます。様々なライフスタイル等のノウハウを記載している雑記です。どうぞ宜しくお願いします。

ユーチューブの魅力

f:id:transparent1289:20181013161002p:plain

こんにちは、あぽろんと申します。

今回、ユーチューブリスナー歴10年以上の私あぽろんが

様々な動画を見てきて感じたことを記載していきます。

いつもなら、投資に関係するような記事を書かせて頂いていますが、

たまには、こんな記事も良いかなっと思い書いています。

 

 私は、なにか1つのジャンルに拘ったり、有名な人だけのユウチューバーのみしか

チャンネル登録をしているという訳ではなく、気になったら動画を見てみよう!見終わったら良いね!ボタンを押す!序にチャンネル登録もしよう!って感じに

 

 結構、緩い感覚でチャンネル登録をしています。

それらを繰り返している内に、ユーチューブトップページには、よくわからない動画がピックアップされるようになりました。

 

 人によっては、ちょっと余計な登録をしてしまった羽目に自分が見たいと思う動画が

ピックアップされないと不満を抱く人もいるかもしれません。

どう思うかは人ぞれぞれです。

 しかし、全く興味がない内容でも、一回見てみたら、

面白かった!ってなり新たな出会いがあるのです。読書と似ていますよね!!

似ていないかな??、、

 いつの間にか色んなジャンルの動画を見るようになり、テレビをみなくなります。

最近では、いや最近ではないかもしれませんが、動画投稿を始める方々が増えて来たような気がします。

 10年以上前は、顔出しするだけで、よく叩かれたり、個人的な情報がバレたりして色々と問題になっていましたが、今では、過去の軽々や情報から、それなりに動画投稿する方はノウハウを身に着けて、気楽に動画投稿を初められているのだと感じています。

 あまりにも、ユーチューブでの収益化を目指している人が増加現象にあり、ユーチューブの方でも規制が厳しくなってきていますよね。

 動画投稿する方の多くは、自分自身の趣味を動画として撮って投稿している人が多い気がします。

 収益化を目的として初めた人は、やはり、長続きしない、もしくは、登録者数が伸び悩んでいる様な感じがありますので、動画投稿を始めるという方には、

 自分が好きな事を動画にするのをオススメします。

収益化は二度次でおまけとして貰えればいいや!的な感覚でいますと、

いつのまにかこんなに!?って事にもなると思います。

 ユウチューバーは多くの方々に動画を見てくれるようにっと色々と工夫をします。

そうやって切磋琢磨しているうちに、質の高い動画が多く

困った時は、ブログを読むのではなくユーチューブの動画を見れば一発です。

一発じゃないかもしれませんが、、、

 経済的に厳しくって、セミナーや塾に通えないって方にも、ユーチューブには質が高い動画投稿がされており、無料で対応が出来ることがあります。

 

おまけ

今回も投資関係の記事を書くつもりではいましたが、時間の都合上書けませんでした。

ごめんなさい、、

 ここまで読んで頂きありがとうございます。