あぽろんの日常

年間100冊以上の本を読んでいます。様々なライフスタイル等のノウハウを記載している雑記です。どうぞ宜しくお願いします。

毎日投稿で1日1記事更新を継続して気付いたこと

f:id:transparent1289:20181028040659p:plain

どうも、こんにちは。

あぽろんと申します。

 

ブログを始めて2ヶ月くらいが立ちます。

2ヶ月は長いようで、時間が経つのが早く感じています。

おかげさまで、読者数を200人を超えることが出来ました。

読んで頂きありがとうございます。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

 

今回は、1日1記事更新を継続して

毎日投稿で気付いたことについて記載していきたいと思います。

今回の内容から、少しでも皆さんの参考になっていただければ

幸いです。

 

時間的に厳しい

まず、

スバリ言いますと、1日1記事毎日投稿はきついっていうことに気づきました。

いえ、気付いたと言いますか、、なんとなく知っていました。

時間が足りないですね

まずは、読んでもらえる人を増やすには、毎日投稿を継続して

自分のブログを知ってもらう必要があるという点と

とりあえず、100記事は書いてみるという。

どこかの記事あれこれ読んで知りましたので、1日1記事毎日投稿を

自分の体力が可能な限り続けるようにしました。

流石に、毎日記事を書くのには時間がないので、

私の場合、休日に5~6記事、平日に1~2記事を書いて、

予約投稿します。

事前の予約投稿なので、SEO対策が疎かになりますね。

その日その日で話題となるキーワドが挙げられるかと思いますが、

SEO対策をしている人は、その日の注目ワードから

記事を書いたりします。

毎日1記事書いている人は、その日の注目ワードに沿って記事を記載すれば、

検索エンジンにヒットされやすくなり、多くの方に見られます。

私の場合は、時間的にそれが厳しいです。なので、予約投稿になってしますのです。

 

本を読む時間が削られている

本を読んでいるのですが、ブログを1記事書くてなりますと数時間掛かります。

え?そんなに?って思われる方や

たったそれだけ?って思われる方がいるかと思います。

日記みたいに、主観的目線だけでの記事になりますと、

1000文字書くのに30分も掛かりません。

しかし、客観的に理解してもらえる為になる様な

記事内容を書くとなると、何回も読み返す必要があります。

疲れている時でも、数回は読み返すようにしていますが、

やはり、質をあげるとなれば10回くらいは読み返しているような気がします。

それと、画像作成に以外と手間が掛かる。

私が行っている画像作成は、もはや作成じゃないレベルで

クオリティが低いです。

他のブロガーさん達の画像をみると、

え?これ、どうやってんの?

どうカスタマイズしているの?

っと気になる面が多く、

見ていてとても勉強になる限りです。

 

アクセス数の波が分かってきた。

私のブログは基本土曜日になると

アクセス数があがります、土曜を基準にすこしづつ

下がっていき、土曜になると

またアクセス数が向上します。

こんな感じで、土曜日に投稿する記事は

、より一層質をあげると読者数が増えるのではないのかな?

って思っています。

 

他にも気付いたことは、多々ありますが、

長くなりそうなので、

今回はここまでです。

読んで頂きありがとうございました。